5次元ポケット

亜空間で落書き

9/20の記録

 

今日の一言

Roseliaかっこいい

今日やったこと

・ガルパ

・ハロハピ放送局を見た

Roseliaライブ配信を見た

1日1回建築基準法の舞

第一章 総則

(用語の定義)

第二条

 この法律において次の各号に掲げる用語の意義は、それぞれ当該各号に定めるところによる。

五 主要構造部 壁、柱、床、はり、屋根又は階段をいい、建築物の構造上重要でない間仕切壁、間柱、附け柱、揚げ柱、最下階の床、廻り舞台の床、小ばり、ひさし、局部的な小階段、屋外階段その他これらに類する建築物の部分を除くものとする。

Roseliaのライブが良かったという話

 先月21-23日に富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催された「BanG Dream! 8th☆LIVE 夏の野外3DAYS」の特別配信がありました。初めは2日目のRAISE A SUILENだけ購入していたのですが、気が付いたら3日分全部を購入していました。無意識って怖いですね。合計12,771円の支出ですがこれでプロのパフォーマンスを見てコンテンツを楽しめるなら安いもんです。*1

 今日はRoseliaの「Einheit」だったのですが毎度のことながら良かったです。野外だと去年の「Flamme」がありますが今年は去年とは違い社会情勢的に声出しを控えなければならず拍手のみだったのが残念です。ただパフォーマンスは圧巻というべきでした。約束とかネオアスからのアンセムとか、それから焼き鳥もいつも通り燃えました。明日はRASのライブなので今から楽しみです。

www.youtube.com

 まだ現地でライブを見たことが無いのでいつか行きたいですね。バンドリ自体は以前から知っていたものの、アプリを入れ始めたり過去のライブ映像を見たりしてコンテンツにのめりこんでいったのは去年の夏なのでまだまだ浅いです。何より周りにガルパメインでやっている人が見当たらず*2話ができないのが辛いです。

 今綴ってるのもブログという名の日記(というか落書き帳)なのでここから長文で語ることもできるのですが、面倒なのと後から「見ててきつい」という感情になる気がするのでここで終えます。

*1:課金も同じですがこっちは控えないといけませんね。

*2:アプリのリリース時期から考えるに高校時代ガルパをしていたが大学に入って以降やっていないというケースもあるらしい。新バンドが登場したりして規模が大きくなったものの年齢層が中高生に留まるのかもしれない。