5次元ポケット

亜空間で落書き

9/19の記録

 

今日の一言

ヨルシカのロゴとはてなブログのアイコンって似てますよね。

今日やったこと*1

・ガルパ

・バイト

1日1回建築基準法の舞

第一章 総則

(用語の定義)

第二条

 この法律において次の各号に掲げる用語の意義は、それぞれ当該各号に定めるところによる。

四 居室 居住、執務、作業、集会、娯楽その他これらに類する目的のために継続的に使用する室をいう。

サンガリアのまろやかいちご&ミルクが美味しいという話

 バイトが終わるまではそれほど感じないのですが、終わって帰宅しようとして自転車に乗ると妙な疲れと喉の渇きを感じます。いつも帰り道に置いてある自販機*2で飲み物を買うんですが、ある日いちごミルクを買ったところ美味すぎて馬になりました。*3

 普段週2でバイトをしているのですがそれ以来毎回いちごミルクを買っています。piknikのいちごオレ(森永乳業)は幼少期に飲んでいた記憶がありますが美味しいものを再発見した感じがあって良いですね。
www.amazon.co.jp

 ところで夜中に炭酸が欲しくなるのはカルシウムが足りないからだそうです。どういう原理なんでしょう。

*1:もっと生産性のある生活をしたい

*2:価格帯が缶:50-80円,ペットボトル:50-100円なので割と得

*3:今は京都競馬場とか園田競馬場を適当に走ったりしています。このブログも調教師の方が代わりに書いていたりするらしい。